本園は豊かな自然に恵まれ自然にふれることによって五感を使いその中で夢を広げ創造性を培い多様な体験を通して豊かな感性を育てることを目標とし、一日の保育の流れの中で集中力や手先を使うことによって、脳の働きを高め、新しいものへと挑戦と最後までやり通す力、完成の喜びが自信となって成長へのきっかけとなり、実を結び、集団生活の楽しさや思いやりの心を大切に社会性を育てていきたいと思っております。また、まどかの名の通り保護者と保育者、子供達の和を大切にし、園生活においても、ご両親にも積極的に関わりを持っていただき、共に育てることを念頭に進めてまいりたいと考えております。
1. 樹木に囲まれ、閑静で、アスレチック・プール等の施設を完備。
2. 幼児の健康づくりのため、専任講師による体育指導を行っています。
3. 外国人と仲良くできる開かれた心を育て、また言語の能力を高めるため、外国人教師による英会話レッスンを行っています。
4. 預かり保育(AM8:00〜PM6:00)在園児のみ。
5. 未就園児教育(プチフレンズ)を行っています。
 
身近な人と親しみ支え合って生活するために、自立心を育て人とかかわる力を養う。
自分の気持ちを言葉で表わすことの楽しさを味わう。人の言葉や話しをよく聞く。絵本や物語に親しむ。
健康な心と体を育て、安全な生活をつくり出す力を養う。
様々な環境に好奇心をもってかかわり、それらを生活にとり入れていこうとする力を養う。
感じたことや、考えたことを自分なりに表現して楽しむ。美しさに対する豊かな感性を育む。
Copyright (C)まどか幼稚園. All Rights Reserved.
学校法人 林西寺 まどか幼稚園
〒343-0002 埼玉県越谷市平方299-2
TEL 048-974-5435
FAX 048-979-7073