お母さんと一緒に登園、またはかっこいい汽車バスから元気に降りてくる子供たち。『おはようございます!!』今日も一日楽しみます。

毎朝、体育専任講師の指導による、徒手・跳び箱・平均台・鉄棒等、子供たちの発育段階に応じて全身を使う運動をします。活動を促し感覚を身につけます。
合唱やリトミック、またメロディオンやいろいろな楽器での合奏を取り組みます。声や音を合わせることで協調性が養われます。
名文や詩集、物語を子供たちが自分で読みます。幼い段階からすばらしい文章に触れることにより、美しい文章で物事を話すようになります。
みんなで協力してのこぎりやかなづちを使って作品作りをします。安全に気をくばり道具の正しい使い方を指導しています。
男の子も女の子も針と糸などを使い、張り合わせや刺繍をうまく使い色とりどりの作品ができあがります。

外国人講師による楽しい英語教育です。ゲーム形式で楽しく行うので自然に英語を習得できます。

絵画や創作活動を通して、工夫する力や想像力を豊かにし、子どもたちがとても楽しみに取り組み、みんな美術の時間が大好きです。

月・火・水は幼児期に必要な栄養を充分考慮した上での給食を用意してます。木・金は家庭より心のこもったお弁当を持参していただき、楽しい昼食の時間を過ごしております。

園舎の裏には緑に囲まれた広いアスレチックがあります。遊具で遊んだり、木の実や昆虫を採ったり毎日楽しく遊んでいます。子供たちの一番お気に入りの遊び場所です。
『さようなら!!』子供たちの元気な後ろ姿はまだまだ遊びたらなそう…。またあしたあそぼうね!!
両親の子育てへの支援を目的として専門保育者が家庭的な雰囲気の中で子供たちに安らぎと憩いの場所を提供します。詳しくはこちらをご参照下さい。
Copyright (C)まどか幼稚園. All Rights Reserved.
学校法人 林西寺 まどか幼稚園
〒343-0002 埼玉県越谷市平方299-2
TEL 048-974-5435
FAX 048-979-7073